「ほっ」と。キャンペーン

手作りパン工房アースグリム

田舎企業の完成形とは少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成されるのだ

本日は、会社の呑み会にございました。


今回は、全く問題がなかったです。

ただ、会社の若手と漫画の話になったとき、
シグルイを出しては駄目みたいです。

あらすじ説明したらドン引きでした。

そして、ヘルシングへうげものヒストリエの話は通じませんでした。

なんなんだろ、俺ももっと周囲に迎合する漫画を読んだ方がいいのか?
でも、これらは面白くて仕方が無いのだが・・・


して、呑み会も終盤。

別のグループの方々が、我々のテーブルの近くに
折り詰めをわすれていきまして。

そしたら、上司より
「お前、もって帰れ」と言われまして。

・・・曖昧にござるか、係長・・・・?
しかし、私如きが反論するなどおこがましいことこの上ないので・・・

仕方ないので、わだ家に持って帰って、
ビール呑みながら美味しく頂きました。

なんか、よく見たら「小西」って書いてあったけど。
すいません、小西さん・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-26 21:24

いかんともしがたい違いが

本日、会社で聞いた会話

若手社員A「昨日のアメトーク見た?」

若手社員B「ああ、見た。エヴァのだろ」

若手社員A「あれ、やばくなかった?マニアックすぎんだろ」


・・・・・・

私、図らずも物陰で苦笑。
否、冷笑というべきか。


さて、昨日のエヴァ芸人。

えー、ひと言でいうならば・・・
薄い。

言い換えるならば、薄っぺらい。
とりあえず、オリラジがすさまじくウザかったです。

なんか、呑み屋でかわされる会話レベルで、
全く発展性がないといおうか・・・・



BSの、ガチに濃厚なオタ番組の、
「知らない人は見なくていいです。むしろ見ないでください。」
的なコンセプトを見習ってください。

・・・・無理か・・・・

岡田斗司夫じゃ花がなさすぎるし。
このへんが、民放の限界か。

やはり、真の意味でのオタクカルチャーは、
日の当たるところに出してはいかんだ。
e0071356_23471474.jpg

日向を避け、そっと日陰に咲く陰花植物。
・・・否、仇花か。

そこに芳しさはなくても、極上の臭みと旨味はあります。



というわけで、昨日録っておいた図書館戦争見て寝ます。

ああ、明日いけばもうGWか・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-25 23:36 | オタな話

ドナルドの下腹部より、バニラシェイクが如きものが溢れ出した。

イエー。
ドナルドは嬉しくなると、つい犯っちゃうんだ。
e0071356_2223034.jpg

大丈夫、力を抜いて・・・
さあ、行くよ。

ランランルー。
ランランルー。
ランランル・・・






・・・・えー、精神が曖昧な状態です。

ちょっち仕事がアレなのと、季節の変わり目で体調がちょっちアレなせいで。
もうだめです。否、らめれす。

日曜に買ったナタデココを、わだやんに強奪されたし。
この恨みは、生涯忘れませぬ。


もうこうなると、GWが唯一の心の拠り所です。
その前に、研修やら会社の呑み会やらがありますが・・・

あー・・・・とりあえず、アメトークみて寝ます。

エヴァ芸人だって。
ジョジョ芸人よりグダりそうだな・・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-24 22:45

この物語はフィクションである。が、10年後においては定かではない。

何となくロボットの話が続きますが、
ゴルゴ13「装甲兵SDR2」読みました。

あらすじ:
地上戦のアレルギーが強い米国。国民を納得させるために、
日本のロボット技術を応用して重装備歩兵を完成させた。
そして、実践テストをするため、無人島に各国のテロリストが集められるが、
アクシデントにより、ゴルゴがその島に紛れ込んでしまう。


・・・まあ、要するに、
ゴルゴがパワードスーツと戦う話です。
e0071356_21214550.jpg


何を荒唐無稽な・・・と、一笑に付されるところでしょうが、
結構現実に即した内容だったりします。

実際、介護用パワードスーツを開発した筑波大学に、
米軍から技術提携のオファーが来ていたらしいですし。

山岳部での物資輸送用スーツを作りたいって話ですが・・・
実際は、当然ゴリッゴリに戦闘用のを作るんでしょうな。



いやー・・・・現実がどんどんとフィクションに追いついていきますね。
米軍は、20年以内にレールガンを実戦配備するとか言ってますし。

理系オタの身としては、喜ばしいことです。

この調子で、早く巨大メカ作ってくれ。
モビルスーツは無理でも、せめてレイバーくらいなら・・・・


まあ、何もってきても、
ゴルゴには勝てないだろうけどな。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-22 21:45 | オタな話

あなたに・・・会いたかった・・・

ようやく、PS2でのスパロボ新作が出るみたいですね。
3年ぶりかよ・・・・


スーパーロボット大戦U

登場作品:
機動戦士Vガンダム・伝説巨神イデオン・無敵超人ザンボット3・
新世紀エヴァンゲリオン・ぼくらの・蒼穹のファフナー・マーズ
(横山光輝原作版)

説得で敵であるはずの奴が見方になるとか、
原作だと死ぬ奴が助かるとかは一切無し。

というか、死なない奴も死ぬ。
マーベットさんとか。当然、カテ公も。

ラストは、補完計画かイデ発動。
もしくはジアースがどうにかなるか、ガイアー自爆かで地球消滅。

そう、スパロボUのUは、
鬱のU!!



・・・嘘です・・・・

スーパーロボット大戦Z

登場作品:
オーバーマン キングゲイナー THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON 無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3 戦闘メカ ザブングル
劇場版機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY マジンガーZ
グレートマジンガー ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー 宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン 交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス 宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ


ぬう・・・
ビッグオー参戦か。

ようやく、ロジャーが喋るか・・・
これは私、高校からの悲願だったのですよ。

ああ、楽しみだ。
それはそれは楽しみだ。

しかし・・・・
種死って・・・
e0071356_20212082.jpg

苦笑ですな。
e0071356_209418.jpg

                          全然関係ねーけど、結局アライJrって何だったの?
 
途中、NPCの吉良が敵味方無差別攻撃とかするんだろうな。
嗚呼、殺してえ。


つーか、吉良が仲間になるの?主人公崩れがなるの?
まあ、最終的にはどっちも仲間になるんだろうけど。

あんまり使いたくねーな・・・・
どうせ強いんだろうけど・・・





・・・まあとにかく、期待して待ってます。

というか、出るまでにエウレカとキングゲイナー観なきゃ。
あと、できればアクエリオンも。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-20 20:16 | オタな話

少年のケツにむせび泣く男

またまた備忘録。

土曜:
休み。
つーか、強制的に休みにされた。

・・・のですが、腰が痛くて6時半に起床。
前日、3時まで呑んでたのに・・・

しかし二度寝やら昼寝をする暇はなく、
日中は床屋行ったり、回線工事に立ち会ったり。

夜は、新潟行って呑んでました。
5人にて、いつもの店で。

・・・のですが、いきなり地元友人から電話が。
「今から呑みに来い」と・・・・

・・・この男、人が東京やらに行ってる時に限って、こういう誘いをしてくるんですよ。
タイミング嫁。

で、12時半まで呑んでて、それから加藤家へ。
睡眠不足がたたったのか、即寝落ち。




日曜:
午前は、加藤家でとにかくダラダラ。
本読んだり、ニコニコ観たり。

以前より皆が、とにかく高クオリティーと讃える
スパイダーマでを観させてもらったんですが・・・

もはや、私には語る術がございませぬ。
というか、何だよ野生の少女って・・・・


それから、インド料理屋で昼飯。
最近、こんな店ばっかだな。

店は・・・インド料理屋なのに、
なぜか座敷でした。

元々何の店だったのか知らんが、
なんか蕎麦屋っぽい雰囲気。

そこに、インドなポスターやらタペストリーを貼って、
無理矢理インドっぽくしてあるという、涙ぐましい努力の店です。

店員のインド人は気さくな感じでしたけど。
で肝心のカレーは、少々しょっぱかったけど美味かったです。


それで帰宅。
探していた涼宮ハルヒの圧縮は見つかりませんでした。

そういや、本日は消防団だったのですが・・・
ブッチいたしました。

ストレスマネージメントだ、ストレスマネージメント。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-19 20:40

資本家などレイプしてくれるわ!!

本日は、早めに残業切り上げて、
メーデー用のポスター描き手伝いに行ったですよ。

3日間行かなかったので、そろそろ顔出さんとまずいと思って。

で、労働組合の事務室に行ったら、役員さんが
「もう終わったよ」と。

何故か役員さん、デトロイトメタルシティ読みながら、にこやかに。
・・・残業時間に、何やってんだこの人は。

そんなことはどうでもyろしいが、本当に申し訳ないです。
いかに、忙しさにかまけていたといえ・・・



そういや全然関係ないけど、デトロイトをみた途端、
クラウザーさんが、資本主義の豚をスパンキングしまくるポスターが頭に浮かんだ。
e0071356_141438.jpg

体制への反抗といういう意味では、実にメーデー的ではあるが・・・・
こんなの出したら、間違いなく鉄鋼組合からはごられますけど。

いつの世も、傾奇者(かぶきもの)は白い目で見られるのですか。




それから、久しぶりにすき家で晩メシ喰った。
玉ネギが、ものすごい生煮えだった。

大ふへんもの・simaさんなら、間違いなくパチキレてたことでしょう。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-17 23:15

考えることをやめた。

仕事が、ちょっと大変です。
こんな時期に、研修なぞにブチ込まれたからです。

積みに積まれた仕事の山よ。
カツカツを通り越して、完全に戦線崩壊。



作業しながら、妄想の散歩道を散策している余裕は全くなし。
もう、デコキャラのデコって、チ○コこすり付けるためにあるんじゃね?
とか考えられなくなりましたし。



そんなわけで、残業時間が加速度的に上がってるわけですが・・・・・
(夜勤組以外は、もう俺一人状態の日々。)

その合間をぬって、労組のメーデーのポスター描きの手伝いにも
行かねばならんのですが、そんなの行ってられません。

けど、全然行かないわけにはいかないので、
折を見て手伝いに行かねばなりませぬ。

そうなるとまた納期が・・・・
でも、休日出勤はやりすぎて止められてるわけで・・・



あと、課内の歓送迎会と、研修終了の呑み会(何故か、社長も参加)の
日にちがダブってて、どっちに行くべきか本気で悩み中。

そして、もうそろそろ、消防団が始まります。
つーか、今週日曜から。



最後に、すごい勢いで腰が痛いです。





うん。

仕事上の愚痴は書くまいと心に決めておいたのですが、
いざ書き出すと滅茶苦茶スラスラと書けますね。

しかし、もっと大変な人なんてゴマンといるので、
こんなことでグダグダいうのはおこがましいというものですな。

次はもうしません。
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-16 22:56

姉は故・岸田今日子でしたな。

懲りずに備忘録。

土曜
1日仕事。

終了後、今度仕事で行く施設の下見に、三条へ。
いや、分かりずらい場所にある上に、社用車にゃカーナビばないので。

まあ、下見っていうかドライブだけど。
なんでだか、わだやんと2人で。

・・・なんですが、肝心の施設の場所は、
よく分かりませんでした。

暗くて。何しに行ったんだか・・・

その後、焼き肉喰って帰りました。
韓国風焼きそばが、面白い食感で美味かったです。



日曜
今年は、庭の一角にハーブ園を作ったので、
本日はその種まきをしましたよ。

とりあえず、バジルとカモミールとレモンバーム。
バジルは料理に、その他はハーブティーに。

今年は、スローライフで行きたいので。
ええ。

ただ、妹には
キモいって言われましたけど。

それ以上に、
ホモっぽいって言われた。
e0071356_19574924.jpg

                                      クリ×コブラ・・・・?

・・・話を聞くと、かの保毛尾田 保毛男が、ハーブティーにするために、
ハーブを栽培していたという故事にあやかったそうです。

・・・しらねーよ、そんなの・・・

まあ、順調に行けば、夏ごろには収穫できます。



あとは、ずっとDDD読んでた。

野球盤ではしゃぐカイエに、はからずも私は萌え死寸前。
つーか、奈須先生は野球大好きなんでしょうかね?




大体、こんな感じ。

最近、休日はぐったりしてしまっていかんですね・・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-13 20:10

老人はゴミです。

Hi,
今のところ、ようやく仕事も落ち着いてきました。
といっても、すぐにまた忙しくなるのでしょうが・・・・

まあ、そんなこと言っていても詮無きことなので、
とりあえずストレスマネージメントにパチ。


ホールは、すっかり冬ソナ2一色でしたが・・・・


「冬ソナ?知るかバカ?
そんなことよりエヴァだ!!」

e0071356_227151.jpg

                       実際は、イデオンのパクリだと相当ご立腹だったと・・・


てな感じでエヴァパチ。

・・・・なんだけど、2回転目、タイトル「使徒、襲来」。
そしてエヴァ発進時、ゲンドウ&冬月が「熱いぞ!!」

で、当り。
おお、こういう展開は久しぶりだ。

して、あれよあれよと5連。
20000勝ちでしたとさ。


・・・・・なんか、精神状態が悪いときほど勝つんだよな・・・・・
[PR]
# by emeth888 | 2008-04-09 22:36 | パチの話