手作りパン工房アースグリム

30バンチ事件――青き清浄なる世界のために――

毒ガスを筆頭とするBC兵器は、その効果とコストパフォーマンスにより別名「貧者の核兵器」と呼ばれる。
手軽に使え、核と同程度の被害をもたらせる兵器ということだ。

BC兵器は、核抑止に似た均衡があるが故に、常に反撃する力を持たぬ、弱者に対してのみ行使される。
ホロコースト、イラクのクルド人虐殺等々。


――手に刃物を持って殺さなければ、人の痛みはわからない――。

毒ガスによる大量虐殺で壊滅したコロニーでの、クワトロ大尉がつぶやいた言葉である。




それが今日、我々の前で使用されるとは――


本日午後、学生実験室で作業しておりました。
ガスコンロを使用し、牛乳を沸騰させるだけのごく簡単な作業です。

私は、棚からコンロを取り出そうとしました。
と、そのときコンロに押され、一本のビンが床に落ちました。

飛び散る破片、そして液体。
その液体は、私の足にもかかりました。

――硫酸ッッ!?
背筋にぞくりとしたものが駆ける。
とにかく私は、水場へと走り、足を洗浄した。

・・・まあ結論から言うと、その液体は硫酸とかじゃなくて、酢酸エチルでした・・・
皮膚にかかっても無害です。

しかし、本当の酢酸エチルの恐怖は、これからだった。
揮発した酢酸エチルが部屋に充満し、我々に牙をむいてきた!!

メロンというか、ボンドみたいな匂いは、我々の気管に容赦なく襲いかかってくる。
部屋を密閉したままでは、ザ・ロックの冒頭で逃げ遅れた海兵みたいになって死んでしまうので、換気をおこなうことに。

これが間違いのもとだった。匂いは地下中に蔓延した。
下手したら、悪臭騒ぎで告発されかねない状態にまでなった。

「知らなかったんだ、毒ガスだったなんて知らなかったんだ!!」なんてシーマ・ガラハウのマネをしても許されるはずもなく、泣きながら片付けることに・・・

被害 ○私:のどの痛み
    ○院生様:頭痛
    ○床:溶解&変色

大変ご迷惑をおかけしました・・・
[PR]
# by emeth888 | 2005-09-15 15:22

ZZ7―エルピー・プルは2度死ぬ―

プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル~♪
あたし、エルピー・プルっっ!!

・・・馬鹿のフリも疲れるぜ、実際よ・・・

劇場版Zガンダムの事をしらべていたら、ふと思ったこと

――ZZは映画にならないのか?と。

ZZかー・・・
観た感想としては・・・・えー・・・

ギャグが寒かったり、ザクの頭をZガンダムにつけてみたり、アニメじゃなかったり、不必要に幼女のヌードが出てきたり、クインマンサ以外メカがだせえとか、地球おりてからのグダグダがすごかったとか、幼女たんハアハアガンダムとか――
ゲームでしか知らないガキにとっては「マップ兵器もってるだけのデブガンダム」だし。

俺も「何であんなガンダム全話観ちまったんだろ・・・?」とか、本気で思ってました。

しかし息もつかせぬ、山津波が如き罵詈雑言。それが、ごく自然に出るこのガンダム。
それはそれで偉大と言って、いいか・・・も?




油地獄変は、劇場版機動戦士ガンダムZZ公開を応援しています。
[PR]
# by emeth888 | 2005-09-14 01:15 | オタな話

助教授の酒池肉林―故郷は地球―


本日は、某助教授より出された、英文和訳の課題提出日でした。

英文は、期限4日という短期間のわりに量は膨大。実験装置のマニュアルということもあり、内容は専門用語が頻出し、エキサイトはほぼ使用不能。

戦況は芳しくないというより、四面楚歌の様相です。
昨晩は泣いて歯茎ひんむいて、気になる選挙速報も羽虫の飛音の如くに聞きながし、ひたすら和訳。ただただ、和訳。――そして、夜も更ける頃に完成――。


翌朝。助教授のもとに行くと、「午後になったら呼ぶから」と言われ、しばし待つことに。

ところが待てど暮らせど連絡はなく、気がついたら夕方5時をまわっていました。

本日はやらなければならない実験もたくさんあったのに、この待機任務のせいで何もできませんでした。

「・・・あの人、忘れてんじゃねーの・・・?」

そんな思いが、私の胸を支配しはじめました。
気分はすっかり、置いてけぼりのジャミラです。


それから間もなく、助教授の所在が分かりました。

曰く――「眠いから、帰る」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハア!!??

なんというか・・・やりたい放題ですか・・・?

あの人はどれだけえらいんですか・・・?

我々は、暴虐の限りをつくされてなす術のない流民ですか・・・?



――もはや、出るのは嘆息のみです・・・





追記:
それと、クリームパンに喰らいつきながら「俺、ダイエット始めるわ」とかのたまってたブンブン丸御大に幸あれ。
[PR]
# by emeth888 | 2005-09-13 00:44

チキン選挙祭り

というわけで立ち上がりました、油地獄変。

このブログは私の周囲を取り巻く特殊な趣味人・精神年齢の低い大人・ハアハアしてる子たちとの日常や、私自身の妄想&妄言をつづっていく予定です。
実名&顔出します。文句は受け付けませんが、暖かく見守ってやっていただけると幸いです。




初回から書くこともないので、本日の軌跡↓

忙しさにかまけて禁欲中だったので、夢精寸前にて起床。なんか、ジワッと・・・・藤巻十三みたいに、盛大にいかなかったのがせめてもの救いです。

恥じらいつつも、朝からブンブン御大の主食・トンカツを喰らい、選挙会場へと出撃。

今回、小選挙区は無記名と決め込んでいたのですが、立会人の中に友人のお母さんの姿を確認。そのまま投票箱に向かえず、一旦記入所にて書くフリをしてから投票しました・・・

なんか、自分のチキンっぷりに辟易しながら帰宅。

なんとも面白味に欠ける休日でした・・・
[PR]
# by emeth888 | 2005-09-11 20:31

自己ピーアール

名前:ブッカーK


1983年生まれ、新潟県生まれの新潟県在住。
一応会社員。パラサイトシングル。

性質:お調子者、幼稚、エロ、ドM、酒乱、がっつりとオタク。

趣味:ドライブ、読書、筋トレ、エロサイトにダイブイン。



最近:雛見沢症候群(L5)ぎみ。
    絶望先生と銀河英雄伝説に大ハマリ中。
[PR]
# by emeth888 | 2005-09-11 03:56 | 自己