人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

Wild Boy

昨日は、新社会人セミナーなるものに連れて行かれました。

長岡の某メモリアルホールに、総勢約40名。


内容は社会人の心構えとか、電話マナーとか。
隣の人と挨拶の実習したり、接客の実習したり。

はっきり言って、大した内容じゃあないです。
・・・1日が長くて仕方ない・・・・


しかしラスト、「隣の人のいい所を10個書け」とかいう、
トチ狂ったことをさせられました。

・・・なんで、まだ会って1日の、それもほとんど話していない
人間の長所が10個も書けると言うのか。

知恵熱出るほどに悩みました。
しかしそんな私を尻目に、隣の彼の筆は進む進む。


それで、私の手元に来たプリントに書かれていたことは―――

・貴方はとても優しい人です。
・貴方は、がんばれば出世します。
・貴方は大学を出ているので、自分より頭がいいです。

(他、こんな感じのが7個)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wild Boy_e0071356_2336111.jpg


・・・・いや、俺も結構テキトー書いたけどさ・・・・
ここまでひどくないっていうか、その・・・・


そんな感じで、無意味極まりない研修終了。
by emeth888 | 2006-03-30 23:38
<< Ran魂Ran 武神――BUSHINN―― >>