人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

恍惚のワイン


ちょっと今更という感もありますが、
先週ボジョレーヌーボーが解禁されましたね。

I塚民宿で、血反吐と間違われるほど痛飲したのを思い出しますが・・・・

ところがこのボジョレー、フランスではあくまでイベントであって、
実際はそれほど喜ばれないんだとか。

新しいが故に、味が無いということで。

しかし日本人は何を勘違いしたか、
味が無い=すっきりしてると思い込んでいるようなのです。

いわば、ロリッ娘の幼児臭をフェロモンと勘違いしてるようなもの。
恍惚のワイン_e0071356_23215955.jpg

やはり酒も女性も、時間を経ないと深みが出ないのです。

イギリスの格言に「友とブドウ酒は古いほどいい」というのもありますし。




そんなわけで、ブドウ酒ではないけど古酒(クースー)
買ってきたので、今週おまめにもって行きます。

では。
by emeth888 | 2006-11-21 23:09 | 食の話
<< 血を吐きながら続ける、悲しいマ... 転ばぬ先の >>