人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

地下迷宮物件

こんばんわ。
今日は筋肉痛で活動停止していた現人鬼(あらひとおに)・ブッカーKです。


そういや、苺ましまろの5巻が出ましたね。
1年と半年振りなんだとか。ちゃんと仕事しれ。


しかしこの漫画、ファンが聖地巡礼とか称して、
舞台になってる住宅地や小学校周辺
をうろつき、問題になったらしいですね。

職質喰らった馬鹿もいたらしいけど、
どう考えても小学校はまずいだろ。

でも、冬ソナにハマった国賊オバちゃん向けの、
ロケ地を巡るツアーがすげえ繁盛したって言うし。

まあ、そういう心理は分からんでもないです。

私ならば、行ってみたいのは・・・
劇場版パトレイバー2に出てきた、地下鉄銀座線・幻の新橋駅ですか?
特車2課、最後の出撃の場になった。
地下迷宮物件_e0071356_014527.jpg

                              交渉人・真下正義にも出てきましたね。

建造はされたけど、実際には使用されなかった、幻の駅です。

 きっとこの街には、こういった場所がいくつもあるんだろうな。
 誰に知られることもなく、か・・・

行ってみてー・・・・
でも、ここに入るには、鉄道関係に強力なコネが必要なんだとか。

私の叔父さんは、某新幹線も止まる駅の駅長やってるんですが―――
どう考えても無理だよな・・・


それと、やっぱりアルカトラズ島には行ってみたいです。
ようこそザ・ロックへ、って。


では、皆さんのそういったスポットを募集だ!!
by emeth888 | 2007-04-30 23:55 | オタな話
<< 三つの力がひとつになれば Man Of A Silver... >>