人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

地獄の門を開けて

某環境系の資格試験まで、
あと1週間とちょっとになってしまいまった。


昨年に受けた時は全4科目だったので、
まさに死にそうになって勉強したのですが・・・・

今回は、昨年の科目が免除になったので、
1科目受けるだけでいいのですよ。


楽ですよ、そりゃ昨年と比べりゃ。
だからこそ・・・・逆にモチベーションが上がらないんですよね・・・・

季節がら、眠くてしかたないし。
仕事面はいろいろな部分がカツカツだし。

なので、少し精神状態がよろしくない方向に向かってまして・・・・

何?どうせ受かったって、また給料にゃ反映されねーんだろ?
大体さ、いつになったら事務職に戻してくれるわけ?
いつまで、モノにならねえ製造においとくのよ?
戻す気ねーの?だったら、なんでこんな資格取らせんのよ?
そりゃあねえ、会社にゃ有資格者が必要だってのはわかるけど、
このおざなりなポジションは何よ?
必要ないんだけど、辞められると困る微妙な人って感じ?
俺はあれか、男にとっては大事にされないけど、重宝されるヤリマン女か?

ハ、
冗談じゃねえ。


と、現在の仕事に対する不満というか、
もはや妄想にちかいモノまでが噴出す始末。

うーん・・・・
これは、試験が終わるまでは無理だな・・・・

試験が終わったら、その足で神田行って、
古本屋まわって癒すしかないですな。



その前に、何とか勉強せんと・・・・・
by emeth888 | 2007-09-27 23:57
<< チョコレートの味は、食べてみる... 魂の1発目 >>