人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

炎のさだめ

こんばんわ。

昨日は、新潟でO津先輩&hema先輩と夕飯を頂きました。
鳥屋野潟のタイ料理屋。

少々値は張りましたが、大変美味しゅうございました。
タイ風春巻きが特に。

あと、あやしげなタイビールが各種そろえられているので、
今度、ここで呑みもやってみたいものです。



・・・しかし、それもよいのですが、私、
タイ料理には多少のトラウマがございまして。


昨年の夏コミ。

前日の夜に食したナマズ丸揚げで腹を壊し、
身動きのとれないビッグサイトであわや・・・・ということになりかかりました。

まさに地獄。



今回は、そんな事はないでしょう。
それほど辛い物も食べてないし。

・・・・なんて、思っていたのですが・・・・・

今朝。
下痢と腹痛で目を覚ましました。

またか・・・
しかし、これはどういうことでしょうか?

タイ料理には、何か決定的に私の体質にあわない、
食材か調味料があるのでしょうか?

うーん・・・こういうエスニックな料理は大好きなんですが・・・

まあ、もう1回は挑戦したいと思います。
by emeth888 | 2008-03-09 19:52 | 食の話
<< ウォルフ・デア・シュトゥルム 極論してしまうならフロイライン... >>