人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

アカシックレコードとはつまり、ウィキぺディアの事だったんだ!!

11日

K原と、朝イチから映画みてきました。
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン


私、頻繁に和製ドラマをけなしますけど、相棒は別格なのです。

ハズレの回もままありますが、脚本の練られた回はうなるものがあります。
昨年は、裁判員制度に一石を投じる話が良かったです。


さて、今回の劇場版ですが、全体的に、話はきれいにまとまっていたと思います。
ただ、山場を中盤にもってきたせいか、終盤が少々ダレたという感がありました。


ストーリーは、イラクでの邦人拉致事件をモデルにしたような、
事件をもとに展開されているのですが・・・

まあ、ぶっちゃけ
テレ朝臭い話でした。

これは、良くも悪くも。
テレビ版も大体こんなコンセプトですし。

しかしまあ、なんだかんだで、結構楽しめました。



・・・・そういや全然関係ないけど、この事件が起きたとき、
私は中越地震の被災真っ最中でした。

農業用ビニールハウスで、カセットコンロで炊いた雑炊すすりつつ、
「拉致?知るかバカ!!そんなことより復旧だ!!」
って叫んだ記憶があります。


その後は、Joshinでデジカメ買いました。
在庫現品限り16000円の。

とにかく安いものをと決めていたので、ロクにスペックも見ずに即決。
これぞ血液型O型の買い物。



12日

午前3時。
民宿長がののちゃんを連れて、わだ家に来たというので、
私も朝イチからわだ家へと参上つかまつりました。

ののちゃんが買ってきたCDでみっくみくにされたり、
昼食に入ったピザ屋で、ピザがすごい勢いでピザ喰ってたり。


その後は、柏崎のゲーセンへ。

2~3年ぶりにクイズマジックアカデミーやったのですが・・・・

キュアブラックの本名知ってただけでキモオタ扱いですよ。

対戦者も全員間違えていたから、なおさら。
納得いかねえ。

そういや一回も見たこと無いんだけど、
ネットでの情報によると、
アカシックレコードとはつまり、ウィキぺディアの事だったんだ!!_e0071356_2226461.jpg

あいつらチンコ生えててレズレズなんですよね?


あとは、なつかしのエヴァパチ2打つ。
5連して、ポイントでヒゲソリ頂きました。

・・・ののちゃんは20連近くしてましたけどね。

そして、蕎麦喰って帰宅。




これにてGW終了。
今年は、少々中だるみがあったものの、それなりに遊んだと思います。

それにつけても、明日仕事行きたくねえ。
by emeth888 | 2008-05-05 21:17 | 本とか映画の話
<< 陵辱がないでしょッッッ ギャンブル関係全般を辞めること... >>