人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房アースグリム

誰がために金は成る

今日は消防でしたー。
5時おきでしたー。

サンドイッチ喰って、水まいて帰りました。
あと、片付けが面倒臭くて泣きました。

・・・なのですが、終われば嬉しい金の支給。
今年は、何故か去年の2倍出ました。

額は伏せますが、今月は楽々暮らせるくらいです。
やったー。

して、去年はもらった金で風俗に行き、残りは全てパチで消えましたが―――
今年は、左様なことは一切ございませぬ。

全て、生活費にあてます。
残りは貯蓄です。

何か最近、考え方がすごい変わったのですよ。
いろいろ疲れてきたせいもあるのですが・・・・

パチにはさっぱり行きたくなくなったし、酒も大して呑まなくなったし、
風俗など見向きもしなくなりました。
誰がために金は成る_e0071356_20513745.jpg

「呑む打つ買うが男の生きがい也」から一転、
近頃は「本と紅茶があれば、世界はするりと片付き申す」という感じになりました。

かつてsimaさんが提唱した、ミニマムライフです。

以前は、そんなのは無気力な若者のやること蔑視してたのですが・・・
それでいいのですね、とにかく金も貯まるし。

ええ。しばらくはこれで行きます。
世の中の先行きが不透明なときは、金を溜めるのが一番ですから。
by emeth888 | 2008-06-01 19:47
<< 有象無象の区別なく、許容もなく... 見よ、東方は赤く燃えている。 >>